デンタルケアスタジオHPへ »

スカンディックトレーニング No.10

BLOG

 

皆さんこんにちは!歯科衛生士の一之瀬です。

研修3日目はハードスケジュールでクリニックの見学・研修が終わってから、北欧では最大規模のデンタルショー「SWEDENTAL」に行ってきました。

日本で開催されているデンタルショーとは雰囲気も違い、カフェスペースやアルコールが飲めるドリンクコーナーがあるなど華やかで楽しめる、、、まるでアミューズメントパークのようでした。

日本の厚生労働省の薬事法などは関係ありませんので日本では使えない薬品、または薬品濃度の高い製品などもありとても興味深かったです。また、様々な商品がポップでカラフルでした。

医療薬品というと効能や性能が重要視されるため、外見などを気にしないものもまだまだ多いのですがお子さんや高齢者の方などは色、香り、味の選択をとても楽しまれているのが事実です。衛生用品の歯ブラシや歯みがき粉などは継続して使っていただきたい商品です。継続して使う、そのためにもモチベーションとしては効能や性能だけでなく使いたくなる気持ちを掻き立てる、、、見た目も重要だと再認識しました。

 

 

 

LINEで
送る
口腔ケア専門 デンタルケアスタジオ
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-42-19アリビル2F» ACCESS

お気軽にお電話・ご予約ください 048-887-5077メールでのお問い合わせ

診療時間 日・祝
09:30 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00

休診日:木、日、祝(祝日週は木曜診療)
※土曜日の午前は9:00~13:00、午後は14:30~17:00